街/近所の話題

2007年07月12日

今日CBCラジオ ツー快お昼ドキッ 街角ステーションに出ます。

今日CBCラジオ

本日、7月12日(金)
午後 2時40分からの

ツー快お昼ドキッ 街角ステーションに出ます。

生放送!です。
宜しくお願い致します。


2006年07月04日

もうすぐ松阪祇園まつりが、開催されますね。

もうすぐ松阪祇園まつりが、開催されますね。

日時:2006年7月15日(土)13:00-22:00
日時:2006年7月16日(日)10:00-21:00

15日(土)は、三社みこし+夜店
16日(日)は、鈴おどり+夜店(お昼から、やってます。)

松阪の五大まつりの1つです。
http://www.matsusaka-kanko.com/kan/T04/t04-1.html

松阪鈴おどり
http://www.matsusaka-suzuodori.net/

松阪鈴おどり






-------------------------------------
その1週間前の7月8日(土)夜6時半からは、
商店街で、夜店です。


なぜか、祭りとなると、人のあふれる松阪市。
やっぱり、お祭り好きが、多い!


津・松阪・伊勢かいわいの皆様は、ぜひどうぞ。




にほんブログ村 ファッションブログへ

2006年05月07日

表参道国際未来空港

表参道国際未来空港


6月2日に第1旅客ターミナルビルがグランドオープンする成田
国際空港と、RTAのアートプロジェクトらしい。


■表参道国際未来空港オフィシャルサイト
http://www.FutureAirport.jp/


リアルでの開催は、
2006/5/19(金)〜5/28(日)のようですね。


ちょっと息抜きに投稿してみました。
今webから、未来へのメッセージが、エントリーできるようです。





にほんブログ村 ファッションブログへ

2005年10月23日

名古屋からのお客さま


今日は、当店に、名古屋からシャツのご注文に、ご来店頂きました。
ホームページ開設来、2番目に遠いお客さまかも知れません。

インターネットの無い時代は、こういう事も無かったなあとも
思いながら、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

シャツが、出来上がりましたら、お届けさせて頂きます。
T.M 様、ご遠方よりのご来店ありがとうございました。

2005年09月23日

三重大学の講義

先ほど、三重大学の教育学部の家政教育コースの
増田先生より、お電話を頂いた。


何か明日の講義で、当店のホームページを、数ページご紹介頂けるらしい。
あちこちのHPをご覧頂いていて、結果的にたどりついたら、ご近所だったらしい。


一応、著作物利用に対する許可のお願いとのこと。
心良く、承諾させて頂きました。


どうも、三次元人体測定器の開発を、おこなわれているようだ。
JIS企画の採寸もとデーターの測定やいろいろな事を、研究されている様子である。


車で走って3-40分の場所である。
また、何か勉強させて頂けることがあればとも思います。



2005年09月19日

幸小学校の運動会





幸小学校校舎 在校生 来春1年生
今日(正確には、18日の日曜日)は子供の旗とりでした。
我母校に、子供が来春入学予定。

自分が学んだ校舎が、まだ健在。
そういえば、1階の理科室も変わってない。

中庭にあった池が、グランドの端にある。
あっ、ここにあった校舎が1つ消えている。

そういえば、この池には、フナの解剖に使う為に
吉澤と2人で、いっぱいフナを釣ってきて入れた覚えがある。

池の横にあった畑で、へちまがなっていた。
自分が小学生の時も、確かここの小さな畑でヘチマを作っていた。
毎年同じ畑で、ずーっと作られているんだろう。

沢山のことを、思い出させてくれるのが学校だ。
そういえば、6年生の町別リレーで、最後に雄ちゃんに
抜かれたな。

その雄ちゃんは、いつの間にか、妹と結婚して
義理の弟になっている。
世の中は、狭い。
これも、何かの縁なんだろう。

白い旗の前で、でーんと座っているうちの子供も
この小学校で、どんな思い出を残すのだろうか。