2005年09月23日

テキストエディター

今日、なにげにMac版のテキストエディターを見つけてしまったので
ブログにメモを残す事にした。

■Mac版テキストエディター< mi >

mi


http://www.mimikaki.net/


■Win版テキストエディター< MKエディター >

MKスクエア


http://www.mk-square.com/


やっぱり、エディターで管理された軽いページが一番。
Windows版では、MKエディターが使い易いので、いいですよね。
あとは、迷わないページ作りをどうするか?だったりもしますが。

ウインドーズ版は、窓の杜にいけば沢山の有益なソフトと
出会えるけど、Macユーザーは、林檎の杜が無くなってから
どうしているんでしょう。

今はwinユーザーの自分も、使い出しはMacだったので、
なぜか気になったので、メモ書きとして記憶。

今自分のWin XP のメニューバーは、なぜか上にいる。
これは、以前Macを使っていたので、その慣れからきていたりします。
メニュー項目を、下から上に上げて探すより、上から下のほうが、
自然なような気が、しないでもない。
IE・エクセル・ワード等普通ソフトのメニューは、全部上
だったりしませんか?

試しに一度、引っ越してみませんか?
つかんで、ひっぱれば、動いたりします。

気持ちMac風な使い方をしているWinユーザーでした。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔